wii ソフトTop >  Wii ソフト 一覧 >  バイオハザード4 Wii エディション


バイオハザード4 Wii エディション

バイオハザードは、2005年12月にプレステ2版が世界的に大ヒットした、誰でも知ってるアクションAVGだ。そのバイオハザードがイメージを新たにWiiに登場『バイオハザード4 Wii エディション』がカプコンから発売されています。

Wii版バイオハザードでは、なんつってもWiiリモコンに対応した操作がスゲー。更に視点がキャラクターの後方からになってたり、アクション性が前作よりアップしてます。

Wii版バイオハザードをやってみると、Wiiリモコンでの操作性がめっちゃ相性良し!アクション性命の「バイオハザード」の場合、Wiiリモコンで操作するのは難しいんじゃね〜の?と思ってたんですが、全然問題なかったです。ソレにも増して遊びやすいって感覚さえ覚えました。

PS2とかのバイオハザードは、攻撃の順序が【移動→武器を構える→狙いをつける→攻撃】って感じだったのが、Wii版『バイオハザード4 Wii エディション』では、Wiiリモコンを使って「移動しながら狙いをつけて→武器を構えて→攻撃する」言葉では言い表しづらいですが、今までより遊びやすくなったように個人的には感じました。
操作性が良くなっただけに、敵に襲われる僅かのタイムラグが生死を別けるんです。
『バイオハザード4 Wii エディション』はイチオシです!

  

関連エントリー

wii ソフトTop >  Wii ソフト 一覧 >  バイオハザード4 Wii エディション